ギネスチック世界記録はギネスチック認定委員会会長を中心とする5人のメンバーで構成されている。
彼らは常に、ポロシャツと蝶ネクタイを総武して街中に入りこみギネスブックには載りはしないような細かく、マニアックで不確かなネタを集めたギネス(チック)な記録を集めている集団である。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
世界で最も古いガム 23:56

ケータイはどんどん進化して、すぐ新機能やらが付きます。

最近、ガムにも新機能が付いたりしてて、身体が香ったりします。


新しい物も凄いですが、古い物もいい。

↑なつかしいですねこんなの。

なんて感じで古いガムを探していたら・・・
なんと!

こんなものが出てきました!



鳩のフンじゃないですよ。

これが世界で最も古い、5000年前のガムです。

新石器時代の人達が噛んでたみたいです。

発見者の人が

「樺の樹皮を加熱して樹液を作り、それをボイルした後に冷やすと固まります。
それからもう一度加熱するとやわらかくなり、
チューイングガムの一種として使うことができます」

とか言ってます。

要は木ですね。

味は微妙そうですね。



あ、そうそう

また現代に戻りますが

今はこんなのもあるみたいですよ。



おわり。

ギネスチック世界記録2008公式HP:http://www.guinesstic.com/
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ギネスチック認定委員会
23:56
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://guinesstic.jugem.jp/trackback/36
<< NEW | TOP | OLD>>